中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

機械加工者必知の九大要素

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 15:59:39

機械加工者必知の九大要素

機械加工自動化生産設備は現代工業の中で主要な地位を占めています。機械加工の普及によって、市場に多様なNC制御ツールが現れました。その中にデジタル制御ツールは加工部品の種類が多く、ロットが小さい要求があります。統合、モジュール化の度合いにおいて最適な生産要求を実現し、その中で高効率生産加工は以下の9つの要素を満たす必要があります。


1、工具切削性能の安定と信頼性を確保する。


工具の切削性能と寿命は安定していて、NC旋盤で加工する時、刃物に対してタイミングで強制的に切削したり、制御システムによって刃の寿命を管理したりします。


2、刃物の長持ちを保証する




切削性能、耐摩耗性の高いコーティングカッターと合理的な切削量を選択する必要があります。


3、刃物のロスを避ける


信頼性のある断屑、巻粉と排屑を確保し、乱伐切粉システムは自動化生産に大きな害を与え、刃物の刃が壊れ、各種類の要素が異なっている程度の消耗をもたらす。


4、刃物の状態転換を確保する


高速な回転、刃の交換、自動ナイフの交換などの操作ができることを保証します。


5、科学的かつ合理的に刃物の状態を調整する


迅速かつ正確に部品の加工寸法、刃物の原始的な位置決め点などを調整できます。


6、デジタル制御の特徴によって刃物を選ぶ


デジタル制御の加工の特徴から出発しなければならなくて、デジタル制御の刃具の標準化を注文して、シリーズ化と通用化の構造の体系、このようにようやく迅速に適当な刃物まで買うことができます。


7、データベースと管理システムの構築


完全なデータベースと管理システムを確立するべきで、デジタル制御の刃具の種類は多くて、管理は比較的に複雑で、すべての刃具に対して自動的に識別して、その規格の寸法を記憶して、位置を預け入れて、すでに切削した時間と余命など、その次に刃物の交換、運送、刃具の寸法の事前調整などに対して管理を行います。


8、完備した刃物情報システムを編纂する


完備したツール組立、工作機械のバイト予調、コード標識と識別システムを熟知しています。


9、常に刃物の状態を監視する


刃物の摩耗と破損をオンライン監視システムに設定します。


相談ホットライン

0755-28137033-832