中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

タン合金精密機械部品加工ソリューション

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 15:58:06

タン合金精密機械部品加工ソリューション

ご存知のように、チタン合金の材料は軽くて、強度が高いです。航空宇宙などの分野の重要な金属材料です。精密機械部品の加工によく使われます。精密機械部品の最終的な加工品質と生産効率。チタン合金の精密部品について、ドリルとタップの間に注意することと解決方法について簡単に説明します。まず穴あけの問題について話します。チタン合金の弾性反発が大きいため、精密機械部品を加工する時に、ドリル刃先がワークに接触する時、刃先と精密部品の接触面積が増大し、刃先を軸方向力に増大させ、刃先が精密部品に入りやすくなった後、チタン合金の径方向弾性緊縮及び熱伝導性能が悪いため、ドリルを大きく受けることができます。径方向及び軸方向力は、普通のドリルでは加工困難が発生しやすく、摩耗が激しくなる現象が発生します。また、チタン合金は化学活性が高く、高温高圧で精密機械部品加工を行うと、刃物の材料と反応し、溶着、拡散による粘着刃現象を引き起こし、チタン合金の切粉が排除されにくくなり、ドリルが噛みつき、ドリルをねじるなどの現象が発生します。解決法は専用チタン合金加工の高速鋼ドリルを選択し,ダイヤモンドコアを厚くし,その長さをできるだけ小さくすることで剛性を向上させる。


次はタッピング加工です。チタン合金の精密機械部品を加工する過程で、タッピングが必要な場合があります。その原因を追求して、主にチタン合金の熱伝導率が低いためで、タッピング加工の過程で、切削区は高温を形成して、チタン合金の熱膨張をもたらします。


相談ホットライン

0755-28137033-832