中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

デジタル旋盤の加工技術はとても役に立ちました。

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 16:00:24

デジタル旋盤の加工技術はとても役に立ちました。

デジタル制御旋盤は高精度、高効率の自動化工作機械で、NC制御旋盤を使って加工効果を高め、より多くの価値を創造します。デジタル制御旋盤の出現によって、企業は遅れた加工技術から脱却しました。挟み、連続自動加工ですべての旋削工程を完成しますので、以下のいくつかの点に注意してください。


切削量を合理的に選択する


高効率な金属切削加工にとって、被加工材料、切削工具、切削条件は三つの要素です。これらは加工時間、刃物寿命、加工品質を決定しています。経済的に効果的な加工方式は必ず合理的に切削条件を選択しました。


切削条件の三要素:切削速度、送り量、切削深は直接刃物の損傷を引き起こします。切削速度の向上に伴い、刃先温度が上昇し、機械的、化学的、熱的な摩耗が発生します。切削速度が20%アップし、工具の寿命が1/2減少します。


送り条件と刃物の後方摩耗関係は極めて小さい範囲で発生する。但し送り量が大きく、切削温度が上昇し、後摩耗が大きい。切削速度よりも刃物に対する影響が少ない。切削速度や送り量は大きくないが、微小切削時に切削材に硬化層が生じ、切削材の寿命にも影響する。


ユーザは加工された材料、硬さ、切削状態、材料種類、送り量、切込み深さなどによって使用する切削速度を選択します。


最適な加工条件の選定はこれらの要因に基づいて選定された。規則的で安定した摩耗が寿命に達するのが理想的条件です。


しかし、実際の作業では、刃物寿命の選択は、刃物の摩耗、加工サイズの変化、表面品質、切削ノイズ、加工熱量などに関係しています。加工条件を確定するには、実際の状況に応じて検討する必要があります。ステンレスや耐熱合金などの加工しにくい材料には、冷却剤や剛性の良い刃を用いることができます。


詳細を表示 + 前の条 機械加工者必知の九大要素

相談ホットライン

0755-28137033-832