中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

チタン合金の部品加工の特徴

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 15:48:22

チタン合金の部品加工の特徴

チタン合金は耐腐食性が良く、強度が高く、機械性能を安定させる利点があり、飛行機やエンジンを理想的な製造材料としています



 钛合金零件加工在切削过程中的特点




 

一、一般的な合金鋼の加工は全部順フライスを採用しないで、工作機械のねじ棒、ナットの隙間の影響のため、フライスの時、フライスの作用はワークの上で、送り方向の分力は送り方向と同じで、ワークテーブルに隙間性ができやすくて、フライスが発生します。平フライスにとって、刃の歯は最初に切り込みますと硬い皮にぶつかり、刃物が破損します。


二、しかし、逆フライス切削粉は薄いから厚いまでのため、最初に切る時に刃がワークと乾きやすく、刃物の粘着粉と破刃を強めます。チタン合金にとって、後者の矛盾はより際立っています。


三、チタン合金のヒンジ時の刃具の摩耗は深刻ではなく、硬質合金と高速鋼のヒンジを使ってもいいです。工場でよく使われているのはW 18 Cr 4 V、M 42、YW 1、YG 8、YG 10 HTなどです。硬質合金のリーマを使う時は、ドリルのような加工システムを採用し、ブレードを防止します。チタン合金のヒンジ穴の時に発生する主要な問題はヒンジ穴が光に欠けていることであり、以下の解決策を取ることができる。オイルストーンでヒンジ刃の幅を狭くし、刃帯と孔壁が結合しないようにする。


四、チタン合金の部品加工の性質と切削過程の特徴によって、加工する時は以下のいくつかの方面を考慮しなければなりません。


1、小さな前角と大きな後角を採用して、切削粉と前刀面の接触長を増大させ、ワークと後刀面の摩擦を減少させ、刃先は円弧切換刃を採用して強度を高め、尖角の焼損と突刃を避ける。刃の鋭さを保つために、刃がくっつかないようにします。


2、切削速度は低く、切削温度が高すぎないようにしてください。送り量が適当で、焼きやすい刀が大きすぎると、刃が加工硬化層の中で働いて摩耗が速すぎるため、切削深さが大きく、切削先が硬化層以下で作動し、刃物の耐久性を高めるのに役立ちます。


3、チタン合金の部品を切って加工する時、刀を食べるのは抵抗力が大きいので、技術システムは十分な剛性が必要です。チタン合金は変形しやすいので、切削クランプ力が大きくできません。特に、いくつかの精密加工工程で必要な時に、一定の補助支持が使えます。


以上がチタン合金の部品加工の特徴です。加工の際に考慮しなければならない普遍的な原則です。しかし、条件が違っていたり、加工方法が違っていたりすると、解決する問題は違ってきます。他に知りたいことがあれば、電話で問い合わせてください。



相談ホットライン

0755-28137033-832