中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

チタン合金の部品加工の五大原則を紹介します

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 15:46:52

チタン合金の部品加工の五大原則を紹介します

チタン合金の部品加工の五原則について、最近はネット上で多くの業界関係者に討論されています。この方面の知識をよく知るために、以下のようにまとめて関連資料をまとめました





 钛合金零件加工的五大原则介绍




 

チタン合金の部品加工の五大原則紹介:


一、切削速度:


切削速度は刃の温度に影響する重要な要素である。切削速度が高すぎると刃の過熱、刃の接着、拡散摩耗がひどくなり、刃物の研削が頻繁になり、刃物の寿命が短くなります。同時にチタン合金のワークの表面層が裂けたり酸化したりして、その機械的性質に影響しますので、より大きな刃物の耐久性を保証する前提で、適切な切削速度を選択して、コストを下げて、加工品質を保証します。


二、送りの深さと送りの量:


走刀量の変化は温度の変化に対して大きくないので、切削速度を下げて送り量を上げるのが合理的な切削方式です。酸化層と皮下の気孔層がある場合、大きな切削深は基本的に非酸化金属層に直接切ることができ、刃物の寿命を向上させる。


三、刃物の幾何学的角度:


チタン合金を切削する際に加工方法に適した前角や後角などの幾何学的パラメータを選択し、刃先に適切な処理を行うことは切削効率や刃物の寿命に重要な影響を与えます。


テストによって、旋削時の放熱条件を改善し、切削刃を強化するために、前角は普通5°~9°;弾返しによる摩擦を克服するために、刃体の後刀面は普通10°~15°;穴あけ時にドリル長さを短縮し、ドリルの厚さとガイドの量を増加させ、ドリルヘッドの耐久性は何倍も向上させることができます。


四、治具のクランプ力:


チタン合金は変形しやすく、クランプ力が大きすぎてはいけません。特に仕上げ工程においては、一定の補助支持を選択することができます。


五、切削液:


切削液はチタン合金の加工に欠かせないプロセス潤滑油です。切削液は切削温度を効果的に下げるだけでなく、切削摩擦による熱量を減少させ、切削過程の潤滑剤としても働き、チタン合金の切削粉と刃面の接着を減少させ、効率を高め、コストを削減し、刃物の寿命を延ばす。塩素や他のハロゲンや硫黄を含む切削液は使用できません。この切削液はチタン合金の機械的性質に悪影響を与えます。


深圳愛得利機電有限公司はチタン合金の部品加工、精密部品加工、機械部品加工などを専門にしています。機械加工業界では15年間の経験があります。工場の生産設備は全部日本Star 5軸NC複合フライス生産を採用しています。設計チームを支援します。加工に必要な友達があれば、電話で問い合わせてください。



相談ホットライン

0755-28137033-832