中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

機械加工技術の基礎の紹介

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 15:45:05

機械加工技術の基礎の紹介

機械加工技術の基礎は一般的に三つの方面が含まれています。生産過程、生産タイプ、及び工芸の規程設計。以下の内容で述べられているのは主にこの三つの方面をめぐって行われています



 机械加工工艺基础的介绍




  

一、機械加工生産過程:


1、機械の生産過程とは、原材料(または半製品)から製品を作る全過程を指す。機械生産には原材料の輸送と保存、生産の準備、生地の製造、部品の加工と熱処理、製品の組立、及び調整、ペンキと包装などの内容が含まれています。生産過程の内容は非常に広範で、現代企業はシステム工学の原理と方法で生産を組織し、生産を指導し、生産過程を入力と輸出を持つ生産システムと見なしている。


2、生産過程において、生産対象の形状、サイズ、位置と性質などを変えて、完成品または半完成品にする過程をプロセスと呼びます。それは生産過程の主要な部分です。プロセスは鋳造、鍛造、プレス、溶接、機械加工、組立などのプロセスに分けられます。機械製造プロセスは主に部品の機械加工プロセスと機械の組立プロセスの合計を指します。他のプロセスは補助プロセスと言います。例えば、輸送、保管、動力供給、設備修理などです。など。プロセスはまた一つまたはいくつかの順序で並べられた工程から構成されています。一つの工程はまたいくつかの工程から構成されています。


3、工程は機械加工工程を構成する基本ユニットです。工程とは、一つの労働者が、一つの工作機械(または一つの作業場)において、同じワーク(またはいくつかのワークに対して同時に)に対して連続的に完成している工程のことです。一つの工程を構成する主な特徴は加工対象、設備と操作者を変えないことです。そして、工程の内容は連続的に完成した工程は加工面で不変で、加工工具が不変で、切削量が不変の条件の下で刀を歩くことは作業ストロークといいます。加工工具が加工面で一回加工した工程です。


二、機械加工生産タイプ:


生産タイプは通常三つに分類されます。


1、単品生産:異なる構造と異なるサイズの製品を単独で生産し、しかもあまり繰り返しません。


2、量産:一年の中にバッチリ同じ製品を製造し、製造過程に一定の重複性がある。


3、大量生産:製品の製造数が多く、多くの作業場所では常にある部品のある工程の加工を繰り返しています。


三、工芸規程の設計原則:


1、設計されたプロセス規程は機械部品の加工品質(または機械の組立品質)を保証し、設計図に規定された各種技術要求を達成することができるべきである。


2、プロセスに高い生産性があるようにして、製品を早く市場に投入させるべきです。


3、製造コストの低減を図る


4、労働者の労働強度を軽減することに注意し、生産の安全を保証する。





 机械加工工艺基础的介绍




以上は機械加工の基礎について紹介しました。15年間は機械加工に専念し、機械部品加工、精密部品加工、精密部品加工、CNC部品加工、非標機械部品加工などの豊富な実績を持っています。問い合わせる。

相談ホットライン

0755-28137033-832