中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

械加工における製品品質の改善について

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 15:42:59

械加工における製品品質の改善について

機械加工における製品品質の改善について、以下の説明では、主に機械加工におけるワークの表面品質に影響を与える要因と、機械加工における加工精度の向上、製品品質の改善、機械加工における誤差の低減、機械加工における分化の誤差等を紹介します。詳細解説:


 关于机械加工中产品质量的改善




 

、機械加工でワークの表面品質に影響する要因:


1、切削加工レベルとワーク表面の粗さ:


機械加工において、ワークの切削加工を行うと、加工中に加工されたワークの表面には、刃物の形状とほぼ同じコピーが形成され、加工ワークの表面に多くの鱗刺が残り、表面の粗さが上がりやすくなり、ワークの表面品質が低下します。このような場合、切削加工時に刃具の先端円弧半径を適切に増大させ、刃具の送り量を適切に減少させ、ワーク上の残存面積の高さをできるだけ低くして、ワーク表面の粗さを適切な範囲に制御することを保証する。ワークの表面の鱗刺と積粉瘤の数を減少させ、ワークの表面の品質を向上させ、ワークの寿命を延ばすことができます。


2、機械加工における切削量のワークへの影響:


関連した実践によって、ワークを切削加工する過程で、採用した切削速度が高いと切削中のワーク表面の塑性変形が大幅に低減できることが確認されました。また、速度が高いほど、塑性変形の程度が軽微になり、ワーク表面の粗さを低減し、向上させる効果があります。ワークの表面品質。切削速度が足りないと、ワークの切削中に積粉腫が発生します。積粉腫とは、炭素鋼を加工する際に、刃先に小さく、硬度が高い金属付着物のことです。


これは加工中にワーク材料が押しつぶされ、切削粉が刃具の前に大きな圧力をかけているため、切削熱の影響で摩擦力が材料内部格子間の結合力より大きくなると、「滞流層」に切片腫が形成されるからです。ワーク表面の粗さを増加させ、ワークの表面品質を低下させます。


二、機械加工において加工精度を高め、製品の品質を改善する:


精度の高さは機械加工製品の品質の高さを示す重要な指標である。機械加工の過程では、誤差は完全に避けられません。加工技術を改良することによって、誤差を絶えずに低減させ、できるだけ製品の精度を高め、製品の品質を改善することができます。


1、機械加工における原始誤差の低減:


工作物の加工は主に工作機械によって行われますが、工作機械自体の誤差はワークの精度に直接影響し、最終的に精度に影響します。これは旋盤の自身の精度を保証し、加工工程に生じる誤差を減らす必要がある。治具や刃物の精度に応じて、工具の摩耗を減らすことで、ワーク加工時の精度を高めることができます。加工中の誤差の原因によって、関連する要因を調整し、誤差の発生源を除去し、ワークの加工精度を確保し、ワークの品質を向上させる。


2、機械加工における分化の原始誤差:


ワークの加工は一般的にバッチで行われますが、バッチワークの加工精度を高めるために、元の誤差を低減して加工精度に与える影響を低減し、適切な分化を行うことができます。特に高精度のワークのいくつかは、これらのワークの表面は非常に高い精度を必要とします。これは加工中にテストカットを行い、元の誤差を一定の程度均一化することができます。加工中に誤差を絶えず修正してワークの加工誤差を絶えずに減少させます。


以上、機械加工における製品の品質改善について、皆様に分かち合いました。皆様の日常の仕事に一定の助けがあると信じております。


相談ホットライン

0755-28137033-832