中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

タン合金部品加工のノウハウ

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 15:40:06

タン合金部品加工のノウハウ

チタン合金の部品は密度が低く、耐腐食性が良いという特性を持っていますので、宇宙プロジェクトの理想的な構造材料にもなります。しかし、その中には多くの要素が同時に加工性に影響しています。影響。下の小编は関连している资料を整理しました。


 钛合金零件加工的工艺诀窍



一、チタン合金のフライスは適切な条件が必要です。


1、他の多くの金属材料の加工と比べて、チタン合金の加工はより高いだけではなく、もっと制限されています。しかし、適切な刃物を選択し、正確に使用し、チタン加工の要求に従って機械と配置を最適化すれば、これらの要求を満たすことができ、高性能と完璧な結果を得ることができます。伝統的なチタン金属の加工過程で発生した多くの問題は避けられないものではなく、チタンの特性が加工過程に与える影響を克服すれば、成功を収めることができます。


2、チタン合金は優れた強度-重量比を備えています。その密度は通常鋼の60%だけです。チタンの弾性係数は鋼より低いので、材質がもっと硬くて、掻く曲度がもっといいです。チタンの耐侵食性はステンレスよりも優れ、熱伝導率も低い。これらの特性はチタン金属が加工中に高い切削力とより集中的な切削力を発生することを意味する。振動が発生しやすく、切削時に振動が発生します。切削時に切削工具の材料と反応しやすくなり、三日月窪みの摩耗がひどくなります。また、熱伝導率が悪く、切削領域に熱が集中しているため、チタン金属を加工する工具は高熱硬度が必要です。


二、安定性は成功の鍵です。


1、いくつかの機械加工現場でチタン金属は効果的に加工しにくいと発見されましたが、このような観点は現代の加工方法と刃物の発展傾向を代表していません。なぜ難しいかというと、部分的にはチタン金属加工は新興技術であり、参考になる経験が足りないからです。また、困難は通常期待値及び操作者の経験と関連しており、特に一部の人は鋳鉄や低合金鋼などの材料の加工方法に慣れています。これらの材料の加工要求は一般的に低いです。対照的に、チタン金属を加工するのはもっと難しいようです。加工時に同じ刃物と同じ速度を採用できないし、刃物の寿命も違います。


2、いくつかのステンレスに比べても、チタン金属の加工は難しいです。チタン金属を加工するには、切削速度と送り量、そして予防措置が必要だと言えます。ほとんどの材料と比較して、チタン金属は完全に直接加工できる材料です。チタンのワークが安定していて、クランプがしっかりしていて、工作機械の選択が正確で、動力がよくて、仕事状況がよくて、そして短い刃物が懸垂しているISO 50主軸を備えていると、すべての問題が解決されます。


3、しかし、実際のフライス加工において、チタン金属加工に必要な条件は全部満足しにくいです。理想的な安定条件は常に備えられていないからです。また、多くのチタン部品の形状は複雑で、多くの細密または深長型キャビティ、薄壁、斜面、薄いブラケットが含まれています。このような部品の加工に成功するには、大懸垂、小径の刃物を使う必要があります。これはいずれも刃物の安定性に影響します。チタン金属を加工すると,潜在的な安定性問題が起こりやすい。


以上、チタン合金の部品加工のノウハウに関する内容ですが、皆様は今後の仕事において、上記のような要点を総合して、合理的な加工ができます。


相談ホットライン

0755-28137033-832