中文 English 日本語 公式サイトサービスホットライン:0755-28137033-832

こんにちは!深圳市爱利机电机株式会社公式サイトを访问します!

人気のキーワード:

機械加工プロセス

リストに戻る ソース: 公開日: 2019-08-19 15:50:44

機械加工プロセス

機械加工プロセス


1,機械加工プロセス


機械加工方法を利用して、


生産対象の形状、サイズ、相対位置、性質などを予定通り直接変更し、


完成品または半完成品にするプロセス。


機械加工工程からなる基本ユニットは工程です。


工程ごとに工程、工程、工程、挟み込み、送りなどが含まれています。


①工程:一つまたは組の労働者が、一つの作業場所で同じまたは同時にいくつかのワークに対して連続的に完成している部分のプロセスを一つの工程と呼びます。工程を分ける主な根拠は、作業場所(設備を含む)が変更され、作業が連続しているかどうかです。


②クランプ:工作機械または治具にワークを位置決めし、クランプする過程。


③工程位:ワークを一回セットした後、ワークと治具(または設備の可動部分)が刃物(または設備の固定部分)に対して占められている位置を作業位置と呼びます。多工程加工を採用することで、クランプの少なさと補助時間を減らすことができます。


④工歩:加工面(または組立時の接続面)と加工(または組立)ツールが変わらない場合、連続して完成した部分の工程は工歩といいます。これらの連続して完成したいくつかの同じ作業ステップ(例えばドリル4-Φ15ホール)については、一つの作業ステップとして計算されます。複合バイトまたは多刀切削を採用し、同時にいくつかの表面を加工する作業ステップを複合工歩といいます。一つの作業ステップとも言えます。


⑤送り:一工程において、残量が多い場合、何回かに分けて切削する必要がある場合は、切削一回当たりの工程は一回送りとなります。


相談ホットライン

0755-28137033-832